人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡死闘編


by whoready
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堺市遠征

きっとロクな寝つきじゃないだろうという予感は見事に的中し、悪い夢こそ見なかったもののひどい咳と寝汗に苦しめられて朝を迎えた。これ以上に無い悪い気分を振り払うべく朝から台所に立ったたもののそれでも気分が晴れないので、計画していたところへ午後から向かう決心をした。

それがここ
堺市遠征_b0065246_18535569.jpg

「堺市立サッカーナショナルトレーニングセンター」
amazonの物流センターもある埋立地の広大な敷地にいくつものサッカーグラウンドがある施設。

電車を乗り継いで堺駅に難なく到着。ただ、発車するバスにすんでのところで間に合わず、仕方なく次のバスを待とうかというところ、黒のデリカD5が自分の横に止まった。

「お兄さんトレセン行くんなら乗せていこか?」

(!?)

きっと彼らもトレセンに行く人だろうと思いお願いすることに。ところが乗せてくれた大阪と京都のおじちゃんおばちゃん連中はサッカーに縁はあるものの、今日は別段トレセンに用は無く近くのスーパー銭湯に行く途中。堺駅で連れを拾った後、バス停の前でダッシュしたのにバスに乗り遅れた自分を見て、気の毒に思い声をかけてくれたらしい。

なんて親切でフレンドリーな人たち。やっぱりいいとこだな、大阪。いつか自分も人に親切な行動で今日の恩は返そう。



ゲートまで送ってもらった後、広い敷地を横切ってクラブハウスの前には既にトラックが止まっていた。
堺市遠征_b0065246_18533429.jpg


そう、アビスパがここで練習するのだ。あいにくガンバ大阪とのトレーニングマッチは明日だけれど今期の顔ぶれを直に見ておきたかった。

堺市遠征_b0065246_19271188.jpg

ちなみにクラブハウスの中にはこんなのも飾ってあった。

程なくして選手たち到着。

堺市遠征_b0065246_1931043.jpg

千葉戦での「稲妻シュート」 10番城後

堺市遠征_b0065246_19542655.jpg

新加入のMF成岡。後ろにいるのはCB田中誠

堺市遠征_b0065246_2034197.jpg

CB丹羽と新加入のMF清水JIRO

堺市遠征_b0065246_1956458.jpg

右SH スピードスターの田中祐介

堺市遠征_b0065246_19463185.jpg

野球選手に比べて華奢な感じのサッカー選手でも、この二人はタッパがあった。GK神山とDF山口

堺市遠征_b0065246_2023848.jpg

ボランチの末吉、中町とともにアビスパの生命線。

堺市遠征_b0065246_20195320.jpg

そして、好青年を絵に描いたようなボランチ中町。是非とも彼の名前は覚えていただきたい。



トレーニングウェアはカラフルで派手だけど、素直にカッコいいと思った。気になるユニフォームは次の機会に。今日は移動日だったこともあり軽めのトレーニングだったけれど、真剣ながらも笑い声の絶えない彼らの練習を見、練習後に声をかけて握手をしてもらったりと実に満足。

おかげで気分が晴れたよ。ありがとう。
by whoready | 2011-02-20 19:15