人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡死闘編


by whoready
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝てないね

勝てないね_b0065246_1362587.jpg


開幕戦以降、6月になってやっとホームセレッソ戦、神戸でのヴィッセル戦を見ることが出来た。
今期ワーストの試合とベストの試合を見たわけだ。

普段は、前向きな、アビスパに対して比較的暖かい意見のサイトを中心に見ていて、自分もスタンスは同じ。どんなに負けようが応援するだけ。弱いのははじめから分かっている。

ただ、セレッソ戦のあと、に感じたあの悔しさ、虚しさをコアサポーターは何試合も続けて感じているわけだ。はっきりいってつらい。つらすぎる。試合後にブーイングする気持ちも良く分かるし、それでも堪えてレベスタに足を運んでいることは尊敬に値すると思う。

で、神戸。ビジター席には100人もいたか?とにかく人が少ないので、僭越ながらサポーターの一員とし集団に加わって声を張り上げてきた。結果、今期初、そして未だ唯一の勝ち点1。引き分け。勝てなかった悔しさはあるけれど、自分が感じたのはポジティブな喜び。

サポの人数が少ないから、力が無いから、お金が無いから、だからこそ俺たちが頑張らないといけない。俺たちの力で勝たせてやる。うん、妄想みたいなものかもね。

でも、スタンド裏ってそいうところだと思った。
楽しいわやっぱり。



※今日の西日本新聞によると、についに社長が緊急補強をすると言ったらしい。背に腹は変えられないよな、お金ないけど。だからとにかく、足を運べる人は足を運んで欲しい。強くなって欲しいという気持ちを形に、ね。
by whoready | 2011-06-26 14:16 | アビスパ