人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡死闘編


by whoready
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UE(うわ、ええ音)

UE(うわ、ええ音)_b0065246_23143460.jpg


家電店でスマホ、タブレット用にBluetooth接続のできるスピーカーを物色
クラゲスピーカー↓
UE(うわ、ええ音)_b0065246_23302850.jpg

なんか見つけて懐かしいなと触っていたら背後からかわいい店員さん(ロジクールの担当者?)が忍び寄ってきて「スマホ用のスピーカーですか?オススメの良いのがありますよ」というのでホイホイついていった。
どんなのを紹介されるかと思えば手のひらサイズのおもちゃみたいな頼りないやつ。
Ultimate Ears Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500 (長ぇ)

「ロジクールってご存知ですか?」→パソコンの周辺機器でしょ
「UEっていう、もとはプロ向けの機材のブランドで」→知らない
とかいう話をしながら実際に聴いてみると、あれ?悪くない。つーかこのサイズから出ているなら結構すごいじゃないか。


とりあえずその場を離れた後、さんざん悩む。
もともとの目当てはCreative T12 Wireless。出先でワイヤレスで音楽を流したいから探していたわけで、別に携帯したいわけじゃない。ただ、似た商品としては数年前から売られているJUMBOXみたいなもんなんだろうけど、それよりずっと軽い(しかも安い)。確かにこれなら持ち出せる。オーディオ埋め込み式のうちの車でもダッシュボードにおけばスマホ、iPadから音楽が流せるし、料理しながらとか聴くのにもいいなとか、さらにはハンズフリー通話にも使えるからカミさんとの定期連絡にもと、だんだん使い道が浮かんできた。

で、購入を決断。先ほどの店員さんからは笑顔で感謝されて満足度20%アップ。

出先に帰って分厚いアクリルケースに恭しく入ってる本体を出してiPadとペアリング。もたつくこともなく簡単。鳴らしてみると、お、おおいいぞこれは大音量にしても音は割れないし、ノイズも皆無。低音・高温ともロック・ポップスなら十分に聴ける音。店頭で聴いた時よりも高印象。そして早速ちゃぶ台、テレビ台、出窓、キッチンとむやみにいろんなところに置いてみたり。

これなら音楽のある生活を少しばかり取り戻せるかもしれない。
いい買い物をしたぞ。
by whoready | 2013-12-09 00:19 | 音楽