人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡死闘編


by whoready
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時をかけるパイオニア

時をかけるパイオニア_b0065246_16252392.jpg


推定35年モノの骨董品(あるいはジャンク)を祖父母の家からサルベージ。

カミさん所有のラジカセに接続して使用することにしていざ通電。

おおっ、ちゃんと音が鳴るじゃないか。

機嫌が悪いと油がはぜるような大きな爆音がするけれど・・・。


しばらく試したところ

・当然ながら低音がラジカセとは雲泥の差。JAZZのウッドベースがよく響く。

・中~高音域も悪くないと思う。不快にシャリシャリ鳴ったりは無い。

・音質調整はアンプ本体よりもラジカセのほうが優秀。リモコンついてるし。

・AMラジオが聴けるようになった。つまりKBCでホークス戦の中継が聴ける。
(AMアンテナ紛失の為ラジカセで聴けなかった)


細かい音質のことは正直分からないけれど、機嫌がいい限りは、なかなかいい仕事をしてくれるようだ。


大きいことはいいことだ、ということで。
by whoready | 2010-08-03 06:29 | 音楽